SSブログ

妊婦健診 [生まれてきてね]

クリスマスイブですね[るんるん]
でも、犬人は朝から保育園@英語教室
いつもと変わらない1日です


お腹の赤ちゃんは今日で妊娠21週6日

妊婦健診に行ってきました
そして、産科医療補償制度の申し込みもしてきました

赤ちゃんは順調
エコーで見ると、とても大きくなっていてびっくり!!
心臓もしっかり動いていたし、大きさも妊娠週にぴったり
体重は475g  まだまだ小さいですね
(犬人のときよりもちょっと小さめみたい)

残念ながら性別はまだ分からず
次回に持ち越しとなりました
(注;メグPは性別を知りたくないので、性別がわかったとしても、ブログなどにはUPしません
みなさんも一緒にどっちか当てて見てください♪)

早産になりそうな様子もないので、お腹がひどく張らなければ、ガンガン動いてよろしい!とのこと

ただ・・・
胎盤が子宮口のすぐ近くにあるらしく・・・
前置胎盤まではいかないみたいだけど、あまり無理はできないかな?
万が一胎盤がはがれるようなことになったら、私も赤ちゃんも危険だからね


犬人を保育園に送る前にお掃除の準備
いつもより病院に時間がかかり・・・
帰宅して、お昼を食べて、掃除のつづき
ワン達の散歩も後回しだったので、お散歩へ

夕飯作って、年賀状もできればちょっと書きたいけれど、無理かな?!

4時から仕事です

今日は“混む”水曜日
定時(6時半)に帰れるかしら???
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケント号 冬支度Merry Christmas♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。