SSブログ

妊婦健診@8か月 [生まれてきてね]

妊娠29週6日
8か月の妊婦健診に行ってきました

恐ろしいほどの食欲がちょっと治まったおかげか、体重増加はほとんどなし!
褒められました[ぴかぴか(新しい)]

赤ちゃんは順調そのもの
週令ぴったりに成長しています

体重1438g
皮下脂肪もちょっとづつ付いてきました

ただ、まだ逆子

帝王切開なので、先生は「好きなところに居させてあげていいよ~[るんるん]」なんて優しいお言葉

胎盤の位置も子宮口から離れ、いい位置に(ホッ)

背骨もきれい[ぴかぴか(新しい)]

胃袋も確認!
胃袋が確認できないと、食道が閉塞しているかもしれないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
確認できてよかった[わーい(嬉しい顔)]

今、気になることは
夜になると、足を中心にでるじんましん[たらーっ(汗)]
ひどくかゆいわけではないのだけど、程度の差はあれ、ほぼ毎日でます・・
でも、朝になると大体治まってるんだよね~
先生もよくわからないとのことなので、もうしばらく様子を見ることになりました

あとは、犬人のときは軽くなっていた花粉症が、今回はひどい[どんっ(衝撃)]
週令も大きくなっているので、漢方19番、ザジテン点鼻、ザジテン点眼、鼻詰まりにはプリビナを使ってもいいとのこと
いまのところ、辛いけれど、薬なしでがんばっていられるので、もうちょっとがんばってみます!


健診が終わってから、ロッシ達のお散歩へ
(犬人は朝から保育園)

天気もよく、思ったより暖かかったので、気持ちよくお散歩できました[るんるん]

いっぱい走ったワンコ達はただいま爆睡中

食べて、遊んで、昼寝して・・・・・

そして、嬉しそうな顔で私を見る4匹

癒されるわぁ[揺れるハート]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会合木曜日です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。