SSブログ

妊婦健診 [生まれてきてね]

明日で臨月に入ります
今日は35週6日

4月1日から、妊婦健診の公費負担が今までの5回→14回に増えました

ちょうど健診の日だったので、犬人を保育園に送ったあと、保健センターまで足を伸ばし、受診票を貰ってきました

交付初日の朝だから、ガラガラかな?!なんて思ったら・・・
結構人が居てびっくり[exclamation]

30分ほどで交付してもらえ、今日早速使用してきました@助かる!

35週と36週では交付してもらえる票の数も違っていて、私は35週6日だったので、多くもらうことができてラッキー[ぴかぴか(新しい)]

次の健診もお安く済みそうです[手(チョキ)]


さてさて、健診・・・

薬を飲んでいてもやっぱりお腹が張ってしまう[バッド(下向き矢印)]
子宮頸も短め・・・

手術予定日の14日まで持つか怪しくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


赤ちゃんは元気いっぱい[ぴかぴか(新しい)]
前回の健診では“大きめ”と言われていたけれど、今日は“週令ぴったり”と言われてしまい、体重は2500ちょっと

あれ?!と思ってしまったけれど、測定の方法で誤差はあるんだろうけどね・・・

できるだけ3000gに近づけて産んであげたい[exclamation×2]


あとちょっと
安静にしながら、がんばろう[exclamation×2]

緊急帝王切開になりませんように・・・

それだけが今の願いです
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後耳鼻科へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。