SSブログ

最後の妊婦健診 [生まれてきてね]

犬人は朝から保育園へ
今日は「行きたくない!」とは一言も言わずに出かけました

が・・・
保育園に着いてからなんかテンション[バッド(下向き矢印)]

でも、「じゃあね~[グッド(上向き矢印)]」と置いてきました(笑)


私はその足で最後の妊婦健診へ
お腹もだいぶ大きくなり@腹囲98センチ[exclamation]
3月18日に逆子が直ったせいか、赤ちゃんが降りて来て、股が痛く 歩くのもたいへん[たらーっ(汗)]

診察室に入るとき、先生に笑いながら「あとちょっとだから、がんばって!」なんて言われちゃった
(歩き方がおかしかったらしい[たらーっ(汗)]

赤ちゃんはまだそれほど降りて来てはいないみたい
体もしっかり!
体重2955gとでたので、3000g前後くらいで生まれてくるかな?
今日で36週6日です

今日はお顔も見せてくれて、ぷっくりほっぺの真ん丸お顔でした[揺れるハート]

顔を見れたことで、なんかすご~くうれしい気分になっちゃった[るんるん]

ご対面まであと2日

先生には「あと2日は家族にすべて任せて、ゴロゴロしていてね」と言われたけれど・・・

“家族”は本日熊本出張[バッド(下向き矢印)]
明日ももちろんお仕事[たらーっ(汗)]

ゴロゴロなんてしてられません・・・


診察が終わって、帰宅してから いつもの公園にロッシ達を連れて行き、ボール遊び
ロッシとニコのボールは真っ二つに割れちゃっていて、もう“ボール”とは呼べない[たらーっ(汗)]
それでも、うれしそうに咥えて戻ってくるんだよね~~

そして、お昼に急にお蕎麦が食べたくなり、一人でお蕎麦屋さんへ

そう言えば、犬人を妊娠中も急にお蕎麦が食べたくなって、一人で行ったなぁ(同じ店)、と思いだしたり


帰宅してからは犬人が居ないのをいいことに、ゴロゴロ ゴロゴロ

だいぶゆっくりできました[わーい(嬉しい顔)]

さ!
犬人を迎えにいってきますかね[グッド(上向き矢印)]
コメント(6) 

コメント 6

クッキーママ

4月10日生まれ。お羊座!
私の予想は女の子だったんだけどどうだろう(まったくの根拠なし!)
どっちでも元気に生まれておいでね♪
秋には家のチビ助ベリーを連れてメグ家のオチビちゃんを見に行くよ!

by クッキーママ (2009-04-08 20:43) 

メグママ

クッキーママ様!
クッキーママの予想は女の子か!
さてさて、どっちかな・・・?!
4月10日をお楽しみに♡

秋に会えるんだね!
その前に夏にまたそっちに行きたいなぁ~

秋にはベリーも大きくなってるんだろうな♪
う~ん!楽しみ!!
by メグママ (2009-04-08 21:48) 

chumacchi

ご無沙汰しております(^^;サラ&ナッツ家です

近所の桜を見ていたら ふと
昨年チョッパー会にて 
初めてメグママさまとお話させていただいて
もう1年経つのに気付きました(笑
早いものですね(((^^;
そして☆
いよいよ、赤ちゃんとご対面なのですね~♪
メグママさんのうれしい気分が伝わってきて
何だかワタシまでウキウキしてきちゃいました♪(*^~^*)

ご出産後は しばらくお忙しくなりますね
また大会でお会いできるのを楽しみにしてます!

by chumacchi (2009-04-09 14:19) 

空ママ

いよいよ、待望の赤ちゃんとのご対面ですね♪
メグパパさんも犬人くんも待ち遠しいことでしょう^^
ワタシもクッキーママさんと同じく、女の子に1票です!
(そして同じく根拠なし!)
夏に会えることを願ってまーす♪
by 空ママ (2009-04-09 18:08) 

メグママ

chumacchi様!
お久しぶりで~す♪
そっか、もうあの投げ練から1年なんですね!

そして、いよいよ明日出産です
がんばってきま~す♪

早く大会行きたいよ~(笑)
by メグママ (2009-04-09 19:12) 

メグママ

空ママ様!
おっ!ここにも女の子派が♡

明日の夕方を楽しみにしていてください♪

夏・・
行きたいなぁ~
行けるかなぁ~
by メグママ (2009-04-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとあと1日なのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。