SSブログ

釧路〜知床羅臼

夕張で無事、給油を済ませ、釧路を目指します。

釧路での目的は スパカツとノロッコ列車

夕張からまっすぐスパカツを食べに行くのももったいないので、途中こんなところに寄ってみました[るんるん]

130812丹頂鶴1.jpg
ツル自然公園です
本当は野生のツルを見せてあげたかったんだけど、行っていなかったら。。。(冬に居るイメージだし)
と思って、こちらに来てみました

130812丹頂鶴.jpg
つがいで1区画ごとに暮らしています
屋根が無いので逃げて行かないのかな?と思ったけれど、丹頂鶴はパートナーをちゃんと分かっていて、飛んでいってしまっても、ちゃんと帰ってくるんだって
へ〜〜〜〜〜

そして、昨年初めて食べて、是非もう一度食べたいと思っていた「スパカツ」
今年は美味しいと評判の「泉屋」で食べてきました
130812泉屋スパカツ.jpg
スパカツ、牛ローススペシャル丼、スペインピラフを頂きました
すごいボリューム!
そして、美味しかった[揺れるハート]
おぼろげな記憶で家で作っていたけれど、だいぶ違っていました(笑)


130813泉屋前.jpg
泉屋さんの前にはこんなに可愛いオブジェが[るんるん]

ノロッコ列車に乗る前に、釧路フィッシャーマンズワーフMOOの近くになる公園でひと遊び!

130813釧路1.jpg
登れるかな?

130813釧路2.jpg
滑り台、いぇ〜い[グッド(上向き矢印)]

130813釧路3.jpg
犬人兄ちゃんが一緒に滑ってくれたよ!

ロッシ達も広い公園でひとっ走り&お散歩
みんなが満足したところで、記念撮影

130813釧路4.jpg
奇跡の一枚が撮れました[ぴかぴか(新しい)]

そして、お楽しみのノロッコ列車!
と言いたいところでしたが、時刻が合わず、乗らせてあげることはできませんでしたが、別の列車が同じ線を走っているので、それに乗る事に

メグPとロッシ達としばしお別れし、釧路〜塘路を列車で移動します[電車]

130813釧路5.jpg
いってきま〜す!

130813釧路6.jpg
大人しくしていてよ〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

130813釧路7.jpg
ノロッコ列車とすれ違いました!

130813釧路8.jpg
塘路に到着!
あっと言う間で、釧路湿原がどこなのかもいまいちよくわからず[あせあせ(飛び散る汗)]

ほどなくして、メグPとロッシ達も到着!

合流し、羅臼を目指しながら、夕飯を食べ、お風呂に入りました。

本日の宿泊場所は 道の駅羅臼
明日は船に乗るけれど、晴れるといいな[晴れ]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。