SSブログ

羅臼〜ウトロ

8/13
道の駅羅臼で起床
小雨パラついてる[たらーっ(汗)]

今日は船に乗って、クマさんを観に行きます!!
いや、行きたい!!!
「前日に予約した方がいいよ!」と言われていたけれど、当日までどこに居るか分からないのが我が家流(笑)
ネット予約は満杯[バッド(下向き矢印)]
朝6時過ぎから電話を掛け、6時半に電話が繋がり、15時半に乗船できることに[ぴかぴか(新しい)]

朝からルンルンな私(爆)

まずは朝ご飯

130813羅臼朝食.jpg
ここで食べたいくら丼が一番美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

130813ザンギバーガー.jpg
犬人はザンギバーガーをほおばる

羅臼からすぐにウトロに向かうのももったいないので、ウトロ側の知床半島行けるとこまで行ってみよ〜〜〜[exclamation×2] と最北端まで行ってきました

130813最北端.jpg
昨日だよね[exclamation&question]

130813羅臼滝.jpg
途中には大きな滝も[ぴかぴか(新しい)]

野生のシカにも出会いました

お昼ご飯をウトロで食べてから、船に乗るため、知床半島を横断します

130813峠.jpg
知床峠
キリでな〜〜〜にも見えません
見えないから私に角が生えている訳ではありません(爆)

こんな天気で船大丈夫かな??と思っていたら。。。。
ウトロに近づくにつれ、晴天に[晴れ]

犬人とえいとは晴れ男[晴れ]
さすがです(笑)

ウトロでは漁協婦人部の食堂でまたまたいくら丼とホッケを頂きました!
朝も昼も大好物のいくら丼が食べられて、大満足[揺れるハート]

130813船1.jpg
無事乗船!
一組ずつ名前を呼ばれて並んで船まで行くんだけど、うちは最後から2番目だった[あせあせ(飛び散る汗)]
乗れてよかった〜〜〜[exclamation×2]

ほとんど言葉をしゃべれないせいとが船では「すごい!すごい!!!」と連発
1歳児にも世界遺産の素晴らしさがわかったかな?!

130813船2.jpg
知床ブルーと呼ばれているらしい@海の色
素晴らしくキレイだった[ぴかぴか(新しい)]

そして、念願だったクマにも遭遇!!
130831熊.jpg
合計5匹のクマを観る事ができました[るんるん]

心配していた船酔いもなく、キレイな景色に心洗われました[ぴかぴか(新しい)]
そして、寒かった[たらーっ(汗)]

知床半島を後にし、網走方面に向かいます。
止別にあるラーメン屋さんに行きたかったのだけど、ついたら、丁度閉店したところ。。。

残念だけれど、仕方ない

小清水の温泉センターで夕飯とお風呂
阿寒ポークの豚丼を頂きました[手(パー)]

小清水の道の駅まで移動して、今夜はここで就寝[眠い(睡眠)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。